2013-04-12

「人は、簡単には変わらない。」

テーマ:日々のプライベートなこと

ビジネスバンクグループ代表の

浜口隆則さんのメルマガ(有料)を

読んでいたら、下記のような内容があった。

 

ーーーー

『人は簡単に変わる、と思っていないか?』

┏┓
┗■ 解説

 「ちゃんと言ったのに、、、、」
 「きつく言ったのに、、、」

 「なぜ、できないんだ?」
 「なぜ、変わらないんだ?」

 どの会社の社長室からも、聞こえてきそうな言葉だ。

 しかし、そんな風にボヤいてばかりいる社長は、
 チームビルディングができない、人を育てることが出来ない。

 (略)

 人は、簡単には変わらない。

 (略)

 マネジメントの強制力で、
 簡単に人が変わると思ってはいけない。

 その前提を持たないと、人を育てることはできない。

 

ーーーー

 

たしかにそうだな〜〜と思いました!

 

冨田賢