2013-01-8

【冨田賢のFacebookからの投稿】  冨田賢さんの仕事脳は「新規開拓営業マン脳...

テーマ:冨田賢のFacebookからの転載

冨田賢さんの仕事脳は「新規開拓営業マン脳」!
と出ました! 昨年、『これから10年活躍するための新規開拓営業の教科書』を出した私としては、妥当な診断かも…。
「新規開拓営業のほか、多くの生徒と接する教職にも意外と向いています。」との診断で、もともと大学教員で、今もセミナーなどでの講演の多い私はやはり、今の仕事が向いているようですね!下記のアプリ、まだ機能します。
ーーーーーーーーーー
あなたも仕事脳を診断してみませんか?
一緒に「チーム脳」も診断できます!

https://apps.facebook.com/sigotono/

ーーーーーーーーーー

「新規開拓営業マン脳」の人は、営業など、コミュニケーション能力が重要な仕事で成果を発揮します。

新しい人との繋がりを持つことに積極的

「新規開拓営業マン脳」の人は、営業など、コミュニケーション能力が重要な仕事で成果を発揮します。

新しい人との繋がりを持つこと自体に関心が高く、様々なタイプの人に臆せずコンタクトできますので、新規開拓営業のほか、多くの生徒と接する教職にも意外と向いています。

自己表現が得意で、挑戦することをためらわない潔さも持ちあわせているためか、無鉄砲な一面もあるため、人を置いていってしまったり勢いがありすぎて引かれてしまうことも。自分自身への客観性も持つことで、持ち前の社交性と相乗され、さらに多くの人へのコミュニケーションを広げることができるでしょう。

強みを活かせる仕事
営業・ルートセールス、人事、教師・講師、インストラクター、保育士

http://apps.facebook.com/sigotono/新しい人との繋がりを持つことに積極的