【開催報告】『会社立ち上げから学んだ生き抜く力  ~ひ弱なエリートはもういらない~』(インターナップジャパン主催)

当社コンサルティング先企業のインターナップジャパン株式会社

(NTTグループと米国NASDAQ上場企業の合弁会社)

さんの主催で、2ヶ月に1回、行っているセミナー、

これまでは、IoT(Internet of Things)や人工知能(AI)、

フィンテック(FinTech)、オープン・イノベーションの基礎理論などを

テーマに行ってまいりましたが、このたびは、趣向を変えた内容での

開催となりました!


開催告知をした際のWebページはこちら

 

冨田賢は、第1部で、

『会社立ち上げから学んだ生き抜く力  ~ひ弱なエリートはもういらない~』

と題して、講演させていただきました!

 

約40名の方々に、熱心にお聞きいただきました。


 

第2部は、インターナップジャパン株式会社の奧野CEOが講演されました。

独自の理論で、米国企業とNTTとの合弁会社の立ち上げのご経験を

踏まえて、お話されました。日米の営業についての考え方の違い、

”優秀WAY”と、”インターナップWAY”の比較、とても面白い内容でした!

 


 

恒例の懇親会も、盛り上がりました!おいしいお寿司がでました!



参加者アンケートの コメントは、次の通りです。

=======

 

・いつも面白いお話で、元気が出ます。

・成果を上げるサイクルに感心しました。モチベーションを上げるきっかけを持つ意識を大切にします。
・正しい努力をしなければ意味がない。
・仕事に努力賞はないということに共感できました。結果を残さないと意味がないと思います。
・面白くて大変勉強になりました。
・キャリアを知れて良かったです。
・結果を出している方から「決断・腹のくくり」が重要と言われると、改めてそう感じました。
・新規立ち上げ時の想いについては理解できたし、しっかり考えたいと思う。
・スケールの大きな経験談に刺激を受けました。
・「ビジネスも研究も進め方は同じ!」という言葉は非常に重みがありました。
・息子が聞いてちょうど良い内容が含まれていました。本当に感謝いたします。
・元気づけられました。
・「決断をすると強くなる」というのはその通りだと思い、決断せねばという思いが強くなりました。
・自らの経歴と経験をベースにされた、非常に分かり易いお話でした。これから是非参考にさせていただきます。
・とても刺激的な内容でした。リサーチと事業は似ているというのに同意です。
・ビジネスを行う上で、常にマインドセットを意識しなければならないと感じた。新しいことに挑戦して常に脳を働かせたい。
======

 

インターナップさんでの次のセミナーは、
2016年9月28日の夕方〜となります。