【開催報告】『短期間で成約させる新規開拓営業のノウハウと 営業力アップの仕事のコツ』~驚異的な営業力を誇るコンサルタントが秘訣を3時間で徹底解説~(日刊工業新聞社主催)

日刊工業新聞社にて、新規開拓営業や仕事のコツについて、

冨田賢が、講演いたしました!


開催告知の際のWebページは、こちら!


冨田は、最近、新規事業立ち上げ戦略、アライアンス活用の講演が多く、

営業について、お話することは、数が減っていますが、

今回は、

【著書】 『これから10年活躍するための新規開拓営業の教科書』
 http://www.tcconsulting.co.jp/book

や、

【著書】〈マイナビ新書〉
 『世界のエリートが教えるちょっとした仕事の心がけ』
 http://www.tcconsulting.co.jp/bookmynavi

の内容を踏まえて、

さらに、営業の目標設定の仕方、リレーションシップ・マーケティング、

顧客生涯価値(CLV)の向上、営業活動の意味と目的、

ビジョンと行動指針などについても、お話させていただきました。


 

参加者アンケートの結果は、下記です。

=======

・モチベーションが上がり、また大変楽しかったです。なかなか、外でこういったお話を聞ける事がないので。明日から実践したいと思います。

・日常業務での当たり前の積み重ねが、一生涯の顧客を作る事につながるのだと改めて認識しました。

・買いたい人(経営者)の心の中(本音)が少し分かり、良かったと思います。

・もう一度、資料を読み返し、仕事の進め方を見直したいと思いました。

・新規開拓、今までのやり方と違う方法で試してみようと思います。ありがとうございました。

・常に工夫していらっしゃる(頭を動かしている)のに感心しました。

=======

 
御参加いただいた皆様、そして、日刊工業新聞社の皆様、
ありがとうございました!