【開催報告】『ビジネスリーダーのための新規事業立ち上げセミナー  ~今これからの時代に身につけるべき最強スキル~』(日刊工業新聞社・メトロガイドセミナー)

日刊工業新聞社主催のメトロガイドセミナーにて、

社長の冨田が、『ビジネスリーダーのための新規事業立ち上げセミナー』

と題して、講演させていただきました!

 

★開催告知をした際のWebサイトのこちら!

 

冨田賢の今年8月発売の新刊書〈Amazon企業経営分野・第3位・重版(増刷)決定!〉
『新規事業立ち上げの教科書 〜ビジネスリーダーが身につけるべき最強スキル〜』
 http://www.tcconsulting.co.jp/book2 ←Amazon及び全国の書店で発売中!

の内容を中心に、普段のコンサルティングの現場の経験を踏まえて、

お話をさせていただきました。

 


 

このたびも、上場企業、上場企業の子会社、中堅企業の新規事業の責任者や担当者、

そして、中堅・中小企業の経営者の方々に、ご参加いただきました。


大手企業の中央研究所の方も、複数名、ご参加いただきました。

★参加者アンケートの結果は、以下です。

●新規事業立ち上げに向けた心構えを学んだ。アライアンスの進め方の全体像、コツを捉えることができた。

●非常に分かりやすかったです。大変勉強になりました。必ず行動に移したいと思います。

●特にリーンスタートアップ、撤収条件の設定についてのお話が大変参考になりました。

●新規事業のためのキーワードをたくさんいただけました。

●分かりやすいです。ありがとうございます。受託型は限界がある。撤収条件を決めてから、新規事業をやる等、参考になりました。

●・“自社の強み”、”勝てるところで…”をフォーカスする。・“シナリオベース戦略”・“リーンスタートアップ”の考え方・“アライアンス”及びそのパターン等・“Deal Flow”・相手企業の人材を良く見る。 以上、大変勉強になりました。ありがとうございます。

●考え方の整理をする良い機会となりました。

●新規事業の切り口を知りたいと思い、参加しました。まだ消化不足ですが、良いきっかけとなりました。本を読ませていただきます。

 

ご参加いただきました皆様、たいへんありがとうございました!

 

次回のメトロガイドセミナーでの冨田賢の講演は下記となります。

今まで、セミナーの一部分だけでお話していた

「ビジョンと行動指針」について、新しいセミナーコンテンツとなります。

 

2015年1月22日(木曜日)18:30~20:30

『目標達成率を上げるためのビジョン作り  ~2015年に向けて~』

詳細とお申し込みは、こちらをクリック!

 

皆様、セミナーで是非、お会いしましょう!