【開催報告】『次の収益源を作るための新規事業の立ち上げ方』(日刊工業新聞社・メトロガイドセミナー)

日刊工業新聞社主催のメトロガイドセミナーにて、

社長の冨田が、

『次の収益源を作るための新規事業の立ち上げ方』と題して、

講演させていただきました!

 

開催告知をした際のWebページは、こちら!

 

『新規事業立ち上げの教科書 〜ビジネスパーソンが身につけるべき最強スキル〜』

の内容を中心に、お話させていただきました。

 



参加者アンケートの結果は、下記です。

 

ーーーーーー

●非常に勉強になりました。私は新規事業、新規分野に挑んでおりますので、参考にしながら前進して行きたいと思いました。
●特に撤収条件を決めておく点に感心しました。本日は参考になりました。お会い出来て感謝しています。
●外部からの視点での検証が大変重要であると差認識が出来た。どう次の世代に向け外部の意見を正面より受け止められるかだと思う。
●自社の強みを知る事の大事さが心に残りました。
●企業の見方に対していろいろ気づきがありました。
●新規事業の基本的な考え方を教えていただいたので、今後の考え方を改めてみたいと思います。
●基本のセオリーを再整理できました。ありがとうございました。
ーーーーーー

 

ご参加いただきました皆様、たいへんありがとうございました!

なお、当セミナーの開催情報は、毎月、地下鉄駅構内で無料配布されている
メトロガイドに掲載されています。

 

 

 

次回のメトロガイドセミナーでの冨田賢の講演は、
11/13、18:30〜20:30 『アライアンスによる新規事業立ち上げ戦略』
となります。詳細とお申し込みは、こちらをクリック!