【開催報告】『ビジネスリーダーのための新規事業立ち上げセミナー』(日刊工業新聞社主催・メトロガイドセミナー)

日刊工業新聞社主催のメトロガイドセミナーにて、

社長の冨田が、『ビジネスリーダーのための新規事業立ち上げセミナー』

と題して、講演させていただきました!

 

★開催告知をした際のWebサイトのこちらから!

 

 

 

約40名の方々にご参加いただきました!約9割は、大手企業の新規事業部門の方々で、
何名か、中小企業の経営者の方にも、ご参加いただきました。

 

冨田賢の【新刊書】〈8月21日発売〉
『新規事業立ち上げの教科書 〜ビジネスリーダーが身につけるべき最強スキル〜』
 http://www.tcconsulting.co.jp/book2 ←Amazon及び全国の書店で発売中!

の内容を、ポイントを絞って、また、事例をまじえながら、

お話をさせていただきました。

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様にご回答いただきましたアンケート結果は、次の通りです。

 

●「新規事業立ち上げの教科書」を拝読させて頂きました。大変分かりやすく、とても参考になりました。今後の業務で使わせていただきます。
●非常にわかりやすい。事例を上げてくださるのが良いと思いました。
●最新の著書が大変参考になっております。ありがとうございます。

●大変ためになりました。是非、今後も弊社の新事業立て直しにお力を頂けたらと思います。

●実例が多く分かりやすい。営業力の必要性を痛感した。
●自信を持って語っているスタイルが言葉を強くしていて、非常にわかりやすいと感じました。
●非常に示唆に富む話を聞く事ができ、大変有益でした。自分の仕事に活用したいと思います。
●大変参考になりました。
今後も何かしらの関係で継続的に情報交換させて頂きたいと思います。本日は貴重なセミナーをありがとうございました。
●新規事業のパターンの組み合わせの視点がとても参考になった。
●頭が整理できて良かったです。
●新規事業には熱意も必要であると感じた。
●リーンスタートアップの重要性について、ぼんやり感じていたことが明確に理解できた。
●多角的視野で見ていく事が重要だと感じた。どう多角的視野を持つか、今までの考えを脱却するか、これから学んでいく必要を感じた。大変参考になりました。ありがとうございました。
●参考になりました。ありがとうございます。
●「新規事業は発見が難しい」と思っているのは自分だけではない事が分かった。
●困りごとを解決するのが仕事であり、よりビジネスを深堀するべき観点が多数学べた。
●社内にて新規プロジェクトメンバーに入っており、開設から1年たちました。全体を通して、学ぶことがたくさんありました。1年前に聞いておきたかったです。
●近々に新規事業の立ち上げを計画しているが、具体的な戦術の落とし込みの必要性を痛感した。

 

ご参加いただきました皆様、そして、日刊工業新聞社さんには、
たいへん感謝しております。

 

次回のメトロガイドセミナーは、
10月16日(木曜日)、18:30〜20:30
『次の収益源を作るための新規事業の立ち上げ方』
となります。詳細とお申し込みは、こちら!

皆様、今後とも、よろしくお願いいたします。