【開催報告】日本配線資材工業会・営業強化セミナーにて、講演しました!(中野サンプラザにて)

一般社団法人日本配線資材工業会(JWAA)さんからの

ご依頼により、社長の冨田賢が

『新規開拓営業とアライアンス活用』について、

2時間、講演させていただきました!

 


 

21社、62名の方にご参加いただきました!

 

東証1部をはじめとする上場企業数社、そして、中堅・中小企業の営業職の方、そして、

経営者の方が、ご参加くださりました。



 

会場は、中野サンプラザの研修室でした!

 

私の著書『これから10年活躍するための新規開拓営業の教科書』(内容はこちら!)と、

新刊書『新規事業立ち上げの教科書 ~ビジネスリーダーが身につけるべき最強スキル』(内容はこちら!

の内容をお話させていただきました!

 

皆さん、たいへん熱心にお聞きいただきました!

 

 

★参加者アンケートの結果は、次の通りです。

 

===

●とても分かりやすい説明で、参考になりました。

●新規開拓に対する意気込みを学べました。

●今までの営業スタイルが、いかに非効率だったかを学ぶことができました。明日から新しいスタイルでいければと、思います。

●セミナーでお話を聞くことができて、今後の営業に力が出ます。ありがとうございました。

●新規開拓と聞くと、あまり良いイメージが無かったが、本日のセミナーを受講し、自分の考え・行動で、環境・気持ちが変わるのだと感じました。まずは、パッと自社の特徴等を言えるようにしなければと思いました。ありがとうございました。

●アライアンスの考え方はまだ殆ど持っていなかったため、経営の思考の糧になったと感じます。ありがとうございます。

●同感できるものがあった。

●実行あるのみ(行動)に移し、人と人の関係性が大切。学んだ事:名刺を“シュリケン”のように配れ、環境変化の適応が大事、ハンターの心得。

●普通、考えない物の見方、取り組み方を学べて勉強になりました。

●スピード感を持って取り組むよう、心掛けます。

●営業は素早く行動すること。速さが武器になるということ。

●営業のコツは分かっていても、ストレートに表現できない。今後、積極性を持って表現して行きたい。

●アライアンス、Deal Flow。この2点で自社の強みを改めて確認し、実行してみようと思った。

●できる営業マンのコツという項目について、実践していきたいと思います。このようなセミナーに参加しないと分からないことがあったので、学ばさせていただきました。ありがとうございます。

●自身で考えている営業としての姿がありますが、少し違う考えを持って営業をしていこうと思います。考えが変わると行動が変わり、行動が変ると結果が変る。意識して取り組みます。

===

 

皆さま、たいへんありがとうございました!