【開催報告】『新しい収益源を獲得するための新規事業立ち上げのノウハウ』(日刊工業新聞社主催・メトロガイドセミナー)

毎月1回開催させていただいております

日刊工業新聞社主催のメトロガイドセミナーにて、

社長の冨田が、

『新しい収益源を獲得するための新規事業立ち上げのノウハウ』

と題して、講演させていただきました!


東証1部上場企業やその子会社の方々を中心に、

中堅・中小企業の方々も含め、猛暑の中、

約20名の方に、ご参加いただきました。

 

開催告知をした際のWebページは、こちら!

 



冨田賢の新刊

『新規事業立ち上げの教科書 〜ビジネスリーダーが身につけるべき最強スキル〜』
 http://amzn.to/1pWHGll <==Amazonにて予約受付中!

の内容を話させていただきました!


★参加者アンケートの結果は、下記です。

ーーー

●大変参考になった。

●新規事業にはタイプが様々ある。撤収条件を作っておく事が重要であるといった事を学んだ。

新規事業立ち上げの前に撤収条件を決めるという事が発見でした。

●リーン・スタートアップのMVP、撤収条件を先ず決めるという考え方を知る事ができた。

●100年以上続いた会社なので、数多くのマイナス部分が改めて認識できました。まずはその打破から、かと思いました。

●新規事業のみならず、既存事業にも参考になりました。

●新規事業立ち上げ時のビジョンの必要性を感じた。

●ご著書で、追加勉強させていただきます。

ーーー

 

次のメトロガイドセミナーでの冨田賢の講演は、

9/17夜、下記となります。

『ビジネスリーダーのための新規事業立ち上げセミナー

〜今これからの時代に身につけるべき最強スキル〜』

http://www.metroguide.jp/seminar_schedule/index.html

(近日、掲載予定。)

 

よろしくお願いいたします!

 

<下記は、今回のセミナーについて、「メトロガイド」に掲載された際の写真です>