【開催報告】『新規事業立ち上げのためのアライアンス戦略』(日刊工業新聞社・メトロガイドセミナー)

日刊工業新聞社主催・メトロガイドセミナーにて、

社長の冨田賢が、

『新規事業のためのアライアンス戦略』と題して、

講演させていただきました。

 

冨田のメイン・コンテンツとなります!

 

★開催告知をした際のWebページは、こちら!



なお、地下鉄構内で無料配布されている

メトロガイド(日刊工業新聞社発行)に、

いつも、ご案内が掲載されています。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=656500261078303&set=pcb.656501507744845&type=1&theater

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=656500401078289&set=pcb.656501507744845&type=1&theater

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=656500347744961&set=pcb.656501507744845&type=1&theater



 

★参加者アンケートの結果は、下記です。

 

------

・聞き取りやすく、わかりやすいセミナーでした。アライアンスの観点が人である、という点は目からウロコが落ちたように思いました。

・自社に足りない事が、思い当たる事ばかり書かれており、これから取り組まなければならない事が理解できたと思います。

・実際の事例に基づいた話が多く良かった。教科書通りのきれいごとだけでなく、共感できた。

・目から鱗の連続のセミナーでした。先生の事をもっと知りたいと思います。新規事業の取り組みに勇気が出ました。

・アライアンスのパターンを学べて、非常に参考になりました。また、現在の提携先との付き合い方のヒントも得られた気がします。

・「まず、ちょっとずつやってみる」なかなかできませんが、心に置いてこれから取り組んでいきたいと考えます。

・豊富なネットワークにおける現在進行形(ing形)で開拓する。自分は、過去の人脈に頼っていた感があり、改めて自分の行動を見直したいと思いました。

・「アライアンス選定の際に、相手企業の人材がポイント」というのに共感しました。

・単にコーチングだけでなく、候補先を具体的に紹介してもらえるのはいいですね。

・今回のセミナーで、冨田社長と知り合えた事が良かったです。

・本日はありがとうございました。機会があれば、又お話をうかがえればと思います。

・新規事業、事業提携についての考え方がよく分かりました。

------

 

ご参加いただいた皆様、たいへんありがとうございました。

 

なお、このテーマについては、

7月下旬に、総合法令出版から、書籍として、

出版予定です。

 

出版情報や、今後のセミナー情報は、下記から登録できる

メールレター(メルマガ)にて、お知らせいたします。

配信登録は、こちら!

(月2回、5000名以上の方々に、配信しております。)