【開催報告】『アライアンスがあなたの会社を変える!~事業提携による新規事業戦略~』(株式会社DYM主催・世界一受けたい経営者研修)

株式会社DYM主催の世界一受けたい経営者研修

にて、社長の冨田が講演いたしました!

 

 『アライアンスがあなたの会社を変える!

        ~事業提携による新規事業戦略~』
  

  ライブドアの元社長の堀江貴文さんや、東証マザーズ上場の
  ユーグレナ(ミドリムシ事業)社長の出雲充さん、元ヤクルトの
  古田敦也さんも講演したDYMさん主催の「世界一受けたい経営者研修」
  にて、昨年に続き、社長の冨田が講演させていただきしました!

 

 

冨田のメイン・コンテンツである

アライアンスによる新規事業立ち上げについての講演となりました!

 

新規事業立ち上げの必要性、

事業提携(アライアンス)のパターン、有用性、提携の仕方、

アライアンス・マトリックス、具体的な事例、

”強み”の打ち出し方、アライアンスによる新製品開発、

時間スパン、環境変化への適応、

ストーリー性の構築、事業提携を成功させる秘訣

などについて、お話いたしました。

 

 

ご参加者には、とても熱心にお聞きいただきました。ありがとうございました。

 

★参加者アンケートの結果は、下記の通りです。

 

============

●冨田先生の実体験に基づくお話なので、非常にためになりました。

●テンポよく、的を射たお言葉が次々と飛んで来て、とても楽しく勉強させて頂きました。早く明日仕事がしたいです。

●資料も大変充実して、スライドも分かりやすく、良かったです。

●具体的な事例をまじえた大変分かりやすいお話でした。アライアンスについて頭の中を整理でき、勉強になりました。

●アライアンスの重要性を改めて認識する事ができました。ありがとうございます。

●大変勉強になりました。

●外部の人材を取り込む、工程での提携などのキーワードをうけ、自分の仕事に関する多くの気付きを頂戴しました。

●事業を立ち上げたばかりなので「何でもやります状態」になっている為、早急にターゲットを絞る「フォーカス」が必要であると感じました。

●ブランディング、特化、アライアンス、これからの必要性、そして重要性を理解できました。

●アライアンスは、現状の課題でもあるので、しっかりと取り組みたいと思います。

●提携する場合、どういう相手が良いかが分かった。

●提携には何度も失敗してきたのですが、再度トライしてみようという気持ちになりました。

============

 

 

 

セミナー終了後には、参加者との懇親会も、行われました。

 

株式会社DYMの皆さん、このたびは、

たいへんありがとうございました!