【開催報告】『売上アップのための事業提携戦略~事業提携による新規事業の立ち上げ方』(エン・ジャパン主催)

社長の冨田賢が、エン・ジャパン株式会社主催セミナーにて、

講演をさせていただきました!2013年度の1年間、毎月行ってきたものです。

 

★開催告知をしたときのWebページは、こちらをクリック!

★当セミナのご案内パンフのPDFは、こちらをクリック!

 

 

多数の方々に、お集まりいただきました!

 

 

 

売上アップのための事業提携戦略(~新規事業のためのアライアンス戦略~)は、

冨田のメイン・コンテンツですが、毎回、工夫して、進化させていっております。

事例も多く盛り込ませていただくようにしております。


第2部では、エン・ジャパン社の新卒事業部長の小川さんが、理念経営について、自社の事例をもとにお話をされました。

エンジャパン社は、理念の浸透・共有、理念に基づく行動ガイドライン及び事業ガイドラインの実践の最高の事例だと思います。

 

 

★参加者アンケートの結果は、下記となります。

=====

・事業提携を具体例で説明され、良くわかった。

・短時間で簡潔明瞭なプレゼンで分かりやすかった。

・大変勉強になりました。

・事業提携の概要、事例が整理され、わかりやすかった。

・冨田さんのお話は非常に解りやすかった。企業経営の上で新規事業や経営計画の中で、陥りやすいミスや、注意しなければいけない点が良く分かりました。

・今まで知識がなく漠然としていた事が、ある程度見えて来たと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

・今まで新規事業の立ち上げは、会社としても経験が無く、大変参考になりました。

・事業戦略の必要性を国内外において強く感じており、今回のテーマに関しポイントを揚げた解説に、理解を深めることができた。

・ポイントが絞られていた。

・数々の気付き、危機感を覚えるセミナーでした。まず自社の強み弱み、理念の明確化から始めなければ売上につながらない、印象を受けました。

・新規事業や事業提携を長く考察しているなかで、再認識できる内容であった。

・勉強になりました。

・メインターゲットを絞り込むことは考えさせられた。

・自社の強みを判断する手法。外部目線で評価。

・話し方がとても聞きやすく内容も分かりやすかったです。

・理解でき、考え方が身に付きました。

・第1部、第2部とも具体的で成功例(数字)を出して分かりやすく説明していただいた。

・「自社の強み」の大切さを実感させられた。アライアンスを行う上で、今の自社の強みを早急に考えなければならないと思います。

・基本的な事であったが、大事な事を再確認できた。

=====

 

御参加いただいた皆様、そして、運営してくださったエン・ジャパンの皆様、

たいへんありがとうございました!!