【開催報告】『中小ベンチャーに特化した新規事業の立ち上げ方~今これからの新規事業立ち上げ~』(エン・ジャパン(株)主催)

2013年12月4日に、コンサルティング先企業の

エン・ジャパン株式会社主催のセミナーにて、

社長の冨田賢が講演させていただきました!


開催告知をした際のWebページは、こちら!



1時間15分ながら、新規事業立ち上げのパターン、手順、

強みの打ち出し方、ビジネス・チャンスの見つけ方、

資金投入の仕方、その他、留意するべき点について、

事例を交えながら、お話をさせていただきました!




同セミナーの後半では、エン・ジャパン株式会社の

執行役員新卒事業部長の小川泰正氏が

理念経営について、お話をされました。

 


参加者アンケート(無記名)の結果は、次の通りです!

==============================

・すばらしい内容でした。

・とてもわかりやすく、熱く、ためになりました。

・今も新規事業の開発に取り組んでいるが、その手法が合っていることが分かり、良かった。

・理解しやすいプレゼンでした。

・短い時間でしたが、よくまとまっておりました。

・ポイントが絞ってはっきりしていましたので、扱いが整理できそうです。(新規事業)

・当社の事情に照らし合わせたとき、共感する点が多く、大変参考になりました。ひと言でいうと「人」中心の考え方が納得できる反面、実は最も難しい要素ではないかと思いました。

・撤収条件を決める、3~5年での新規事業、サービス・価格・対応、などキーポイントがよく分かりました。

==============================

 

ご参加いただきました皆様、たいへんありがとうございました!

 

次回のエン・ジャパン株式会社でのセミナー講演は、

2014年1月29日夜『売上アップのための事業提携戦略』です。※参加費無料

詳細とお申し込みは、こちら!