【冨田賢・外部講演】『これから10年活躍するための新規開拓営業のノウハウ』(日刊工業新聞社主催・メトロガイドセミナー)

冨田賢が、12月4日夜に、

日刊工業新聞社主催のメトロガイドセミナーにて、講演させていただきます。

冨田の著書 『これから10年活躍するための新規開拓営業の教科書』の

内容をお話させていただきますが、この内容のセミナー開催は、あとわずかな

回数しか行わない可能性がありますので、まだお聞きになられていない方は、

是非、この機会にお聞きいただけたらと思います。

 

★なお、当セミナーは、10月15日に開催させていただいた際には、

2週間前には、申込者が定員を大幅オーバーしたため、

参加申し込み受付をストップさせていただいた形となっています。

参加をご希望される方は、早めのお申し込みをお勧めいたします。


★メトロガイドセミナーの詳細・申込ページは、こちらをクリック!



新規開拓営業

このセミナーでは、Amazon営業本カテゴリーで第3位を獲得した『これから10年活躍するための新規開拓営業の教科書』の
著者本人が、本の内容を直接、解説します。

今の時代は、これまで付き合っていなかった方面を開拓しなければ、なかなか、新しい売上を上げられません。

また、日本型の経営慣行が崩れてきているため、営業のスタイルも変えていかなければなりません。

「新規開拓営業」で、売上を伸ばせば、会社の問題の8割は解決します。

そして、「新規開拓営業」の力さえあれば、会社での営業成績を伸ばせるだけでなく、転職や独立・起業も可能となります。

「新規開拓営業」のノウハウは、これからビジネスパーソンが生きていくために必要不可欠な能力です。

是非、この機会に、あなたも「新規開拓営業」のノウハウを身に付けてください!


 

開催概要

主 催 日刊工業新聞社・メトロガイド
開催日時 2013年12月4日(水) 18:30~20:30
開催会場 日刊工業新聞社本社・セミナー会場 地下1階
(東京都中央区日本橋小網町14-1 住生日本橋小網町ビル)
会場案内図
募集人数 50人
参加費用 7,000円(税込)
※参加費は当日、会場で承ります。

プログラム


【講演内容】 

このセミナーの主なポイントは、以下です

1. 営業では名刺の次に契約書を出す!?

2. 空気を読みすぎず、あえてKYとなる!?

3. 営業がエキサイティングで楽しいと思える工夫

4. 交流会での名刺交換の仕方とその後のアポ設定

5. 恒常的に案件が入ってくる「ディール・フロー」の構築

6. 法人営業でやってはいけないNGアクション・NGワード

7. 営業場面での「挟み撃ち戦法」とは?

8. できる営業マンがやっている仕事のコツ

9. 自社と自分の“強み”の見つけ方

10.景気動向に合わせた営業提案の仕方

今これからの時代の新規開拓営業のノウハウをたっぷり実践的にお話します


【本セミナーを受けていただきたい方】 

(1)営業職の方(初めて営業職に就いた方も含む)で、新規開拓営業の能力を身につけたい方

(2)経営者や営業マネージャーをされていて、自分自身だけでなく、部下の営業力強化をしたい方

(3)独立・起業されている経営者や個人事業主の方で、自らの営業で、会社の売上を伸ばしたい方

 

講師

株式会社ティーシーコンサルティング 代表取締役社長 冨田 賢(とみた さとし)

株式会社ティーシーコンサルティング
代表取締役社長 冨田 賢(とみた さとし)

【プロフィール】
1973年生まれ。慶應義塾大学総合政策卒業、京都大学大学院経済学研究科修了、経済学修士

米国・ペンシルバニア大学、中国・上海交通大学にて在外研究(経営大学院で講義)
外資系銀行を経て、独立系ベンチャーキャピタルの創業に参画し、多くのベンチャーへの投資と成長サポートを
行い、株式上場へと導く ファンド募集においても驚異的な実績を残す
2001年、VC自体も株式上場達成
2003年〜大阪市立大学の社会人向け大学院の専任講師(ベンチャーファイナンス論)
住友信託銀行での専門職を経て、2008年〜現職
この5年間で、120社以上のコンサルティング実績を誇る 事業提携による新規事業の立ち上げと売上アップを得意としている
2012年、東久邇宮文化褒賞受賞。2013年~、慶應義塾大学SFC研究所・上席所員(訪問)兼務。


メディア出演多数
単著『これから10年活躍するための新規開拓営業の教科書』
訳書『ベンチャーキャピタル・サイクル』
共著『挑戦 起業家育成への道』
東京産業人クラブ会員


【講師実績】
TCセミナーにて、この数年間、年間数十回以上の経営セミナーのメイン講師を務める
外部講演としても、ビジネスバンク、フジサンケイビジネスアイ、マツダ自動車、川崎市産業振興財団、ALSOKなどの
セミナーやイベントでの講演多数
その他、企業研修や大学などでの講演も多数

【講師からメッセージ】
営業職として頑張っているが、営業が思うように進まずに困っておられる方は多いのではないでしょうか?
「新規開拓営業」の成果を出すためには、コツがあります。
是非、セミナーで身につけてください。
それを実践すれば、営業がうまく進むようになります!
皆さん、セミナーにて、お会いしましょう。

冨田 賢

 

★メトロガイドセミナーの詳細・申込ページは、こちらをクリック!