【TCセミナー・開催報告】『会社を伸ばすための資金活用術』@ティーシーコンサルティングにて

2013年9月4日のTCセミナー『会社を伸ばすための資金活用術』

~3つの銀行口座と収支表で、鉄壁の資金管理をしよう!~は、

初めての試みとして、外部のセミナー会場ではなく、

ティーシーコンサルティングの青山のオフィスにて、開催いたしました!


※開催告知した際のWebページは、こちら!


 

社長の冨田賢は、かつて、大阪市立大学の社会人向け大学院で専任講師として、

「ベンチャーファイナンス論」などを教えていましたが、その時のゼミのような感じでした。



 


ティーシーコンサルティングのオフィスのメイン会議室での開催の場合、

MAX5名の参加者数となりますが、和やかな雰囲気でのセミナーとなりました!



 

セミナー終了後は、ノンアルコールビールで乾杯、談笑しました!


ご参加いただいた皆様、たいへんありがとうございました。

<以下、参加者アンケートの結果です。>

・もっと詳細の収支表と口座の管理を身に付けたいと思いました。

・資金活用に関して不勉強な部分が補充でき良かったです。

・自己資本比率の目標数値の立て方がわかりました。

・資金繰り表を見直します。

・今日は講義中に多くのヒラメキがありました。

・口座を3つに分けていくという概念が良かった。

・口座を3つに分けて、まずは自分自身でやってみる。

・資金管理の重要性を把握できた。

・いかに管理していなかったか? が、わかった。

ーーーー

 

今後とも、TCセミナーをよろしくお願いします♪