【開催報告】『これから10年活躍するための新規開拓営業のノウハウ』(日刊工業新聞社主催・メトロガイドセミナー)

毎月、講演をさせていただいている日刊工業新聞社主催の

メトロガイドセミナーにて、2013/8/6に、社長の冨田賢が、

『これから10年活躍するための新規開拓営業のノウハウ』との

テーマで、講演させていただきました。

(開催場所は、茅場町の日刊工業新聞社の本社にて。)


今回は、定員を大幅に上回るお申し込みをいただき、

1週間前には、申込受付が終了となる盛況ぶりで、

たいへん有り難い状況でした。満員御礼、感謝申し上げます。



開催告知をした時のWebページは、こちらをクリック!

 

 

今回は、久しぶりに、冨田の著書『これから10年活躍するための新規開拓営業の教科書』(総合法令出版)の内容を、お話させていただきました。

本の内容とアマゾンでの購入は、こちらをクリック!

 

 


参加者アンケートの結果を下記に掲載いたします。

(セミナーの感想、最も学んだこと、すぐ実践してみようと思うことなど)


●活気のある良いセミナーでした。

●元気をもらった。

●新規営業としてモチベーションが落ちかけていたが、セミナーを受けて

 力が入った。行動を変えていきたい。

●楽しい時間でした。

●経験を踏まえての説明だったため、わかりやすかった。

●古い営業からの脱却のためのグローバル的発想を教えて頂いた。

●謙虚過ぎてはいけないとのこと、これは、自分も思い当たるところがあり、

 核心をつかれたように感じました。

●現状、自分自身がヘジテイトする性格なので、自信を持って伝える気持ちを

 学びました。

●私は経営者ではないので、わからないことも多々ありましたが、いずれ一つの

 営業所を任されると思いますので、そのときにおそらく参考になると思います。

●セミナーを聞いていて、具体的にやるべきことがいくつか思いつくことができた!

●まずは、アクションを起し、その結果をご報告できればと思います。

 今日は、ありがとうございました。

●社内の業務に固執してきたが、今回のセミナーで、交流会の存在と大切さ、

 交渉術を聞いて、自分でもできそうだと思えました。あとは、実行のみ。

●非常に分かりやすく、ポイントを 話されていた。

●ポイントが適切だった。

●営業担当になって1年半で、進め方に関して、行き詰まり、どう動けば効果的か

 わからない状態で、ヒントをいろいろ得られた!

●今まで、営業活動を取り組んで来ていましたが、やはり、交流会での

 人との出会いが必要だと感じた。

●今まで以上に、行動を一つだけでも変え、日常、取り組んでいきたいと思います。

●非常にためになる内容で、参考になるものが多かったです。

●新規開拓のノウハウを具体的な方法で学べた。

 

以上、アンケートによる「参加者の声」です。

今後、ご参加される方の参考となればと思います。


次回の日刊工業新聞社メトロガイドセミナーでの冨田賢の講演は、

9月17日(火曜日) 18:30〜20:30、

『新規事業のためのアライアンス戦略』

となります。場所は、茅場町の日刊工業新聞社の本社です。

詳細とお申し込みは、こちらをクリック!


今後とも、多数のご参加をお待ちしております♪