【開催報告】『事業提携による新規事業立ち上げと売上アップ!』(立教大学大学院ビジネスデザイン研究科&飯能信金)

立教大学大学院ビジネスデザイン研究科にて、社長の冨田が

『事業提携による新規事業立ち上げと売上アップ!』とのテーマで、

講演をさせていただきました!

 

2013年8月2日(金) 18:30〜20:30、立教大学・池袋キャンパスにて!

 

飯能信用金庫さんの竹林舎セミナーの一部でした。

 

 

冨田は、かつて、京都大学大学院を修了後、

大阪市立大学大学院創造都市研究科(アントレプレナーシップ研究分野)の

専任講師として、社会人向けに、ベンチャーファイナンス論などを講義して

おりましたが、久しぶりの大学院での講義となりました。

 

 

 

参加者の皆様に参加者アンケートにて、学んだこと、実践したいこと、感想などを、

多数記載いただきました。

以下、【参加者の声】です。


●先生の今までの活動について、非常に興味深いお話をいただきました。

 実践できることは、今後参考にしていきたい。

●実践に使える話が多かった!

●話の内容がわかりやすく、引き込まれる感がありました。

 また機会があれば、講義・セミナーに参加したいです。

●新規事業、提携等、今まで考えたことがなかったので、衝撃を受けた!

●たいへん勉強になりました。ありがとうございました。

●自社では、新規事業がなく、知識も少なく、不安でしたが、
 事業提携の考え方を聞いて、行動しなければと気合いが入った!

●頭で考えるだけではダメで、行動しなければ何も始まらないことが

 あらためてわかりました。ありがとうございました。

●理解しやすかった。勉強になることがたくさんあった!

●事業承継をするにあたり、先代のやり方から変化が必要だとわかった!

●のんべんだらりと活動するのではなく、人間性を磨くことの大切さを感じた!

●会社の「強み」を改めて考え直すきっかけとなった。

 

 

以上です。



受講いただいた皆様、ありがとうございました!

 

また、御対応いただいた立教大学大学院ビジネスデザイン研究科の

教授の亀川雅人先生、准教授の山中伸彦先生、そして、

飯能信用金庫の皆様、たいへんありがとうございました!