【開催報告】『事業提携による新規事業立ち上げと売上アップ!』(神奈川県中小企業家同友会主催講演会)参加者の声、多数掲載!

神奈川県中小企業家同友会主催の勉強会にて、

講演させていただきました。2013年7月29日。

 

開催告知をした際のWebページは、こちらをクリック!



会場のミューザ川崎シンフォニーホールは、とても良い会場でした!

ーーー

●会場:ミューザ川崎シンフォニーホール「研修室1」
JR川崎駅徒歩3分(TEL:044-520-0100)
会場はこちらで⇒http://www.kawasaki-sym-hall.jp/access

ーーー


神奈川県の中小企業の社長の方々、約20名の方にご参加いただきました。

 

非常に熱心にお話を聞いていただきました。

 

私の講演の後のグループ討論も、とても活発なディスカッションとなって

いました!


 

冨田は、講演の時としては、めずらしくと言いますか、初めて、ノーネクタイで、

お話をさせていただきました。冨田いわく、「ラフにお話できてよかったが、

やはり、次回からは、いつも通り、ネクタイをして、お話しようかな…」とのこと。



【参加者の声】

グループ討論の記録用紙の記載参加者アンケートの結果とは、下記の通りです。

(学んだことや今後に生かしたいこと、感想などです。)


●耳が痛い事ばかりだった。。。

●自社の強みと弱みが空いてと合致するのかが大切である。

●自社が何をやりたいかが大切。そのために大手の力を借りることや、

 提携することによって、実現できるのでは…。

●自社の強みにフォーカスする。

●謙虚すぎる営業スタイルを見直す。

●これからの時代(移り変わりが速い)、新しい事業の構築の必要性を改めて感じている。

●冨田社長の「突破力」がスゴイと思った。

●数多くのことを勉強できた。

●お話の内容がすべて実績に基づいていて納得できました。

●たいへん素晴らしかったです。

●新規事業と言っても、いろいろなアプローチがあることを学んだ。

●気づきが多数ありました!

●短い時間の中で、私の知りたい内容がたくさん詰まっていました!

●もっと長い時間聞きたかったです!

●とても勉強になりました!

●テンポの良い進行で、あっという間に終わってしまった。
 話を集中して聞くことができて、 とても面白かった!

●本日は、大変参考になりました。多いに勉強します。

●時代が何を求めているのか、
 お話の内容よりも、冨田様の印象に、それを感じました。

●著書、拝読したいと考えています。ありがとうございました。

●お話に説得力があり、また、自分でも考えさせられる内容であった。

●内容、素晴らしかったです!地力の強さを感じました!

●わかりやすく、要点が絞られていた。資料もわかりやすかったです。

●Deal Flowのお話を伺って、自社にとっても最も大切であると感じました。
 冨田先生のお話を聞いて、すぐにでも、実践したいことがたくさんありました!

●話がわかりやすくて、とても面白い!

●良い刺激になりました!

 

その他、講演時間が短い、もっと長い時間、お話を聞きたかったという感想は、

多くの方からいただきました。

 

以上です。

 

セミナー後は、懇親会が行われ、冨田も参加させていただきました。

 

皆様、たいへんありがとうございました!