【開催報告】『事業提携による新規事業の立ち上げと売上アップ!』日刊工業新聞社主催・メトロガイドセミナー

TC社長の冨田賢が、2013年7月11日に、

日刊工業新聞社主催のメトロガイドセミナーにて、

『事業提携による新規事業の立ち上げと売上アップ!』

と題して、講演をさせていただきました!


開催告知をした際のWebページは、こちらをクリック!


 

普段のTC主催のセミナーは、中小ベンチャー企業の社長さんの御参加者が多いですが、

日刊工業新聞社主催のセミナーは、

大企業や中堅企業の新規事業の担当の役員やマネージャー、ご担当者の御参加者が

多いですね!



◆2013/7/11 日刊工業新聞社 事業提携セミナーの参加者アンケートのまとめ

 

 

下記は、【セミナーの感想・学んだこと・すぐ実践してみようと思うこと】について、

参加者の方々が書いてくださったコメントです。

 

・話し方が断言的であり、わかりやすかった。

・新規事業開発で、事業提携が近道と考えているので、一度、相談させてほしい。

・今後、提携を考えているので、提携の肝、ヒントを教わりました。

・需要のある部分で、勝てるところで、勝ちに行く。

・相手にとってなくてはならない存在になる。

・他社との提携が新規事業に必要なことが良く理解できた!

・自社の強み・弱みを良く考えること。

・人と会う機会を増やす。交流会の活用。

・参考になる点が多かった。

・大手企業と中小企業の提携の可能性が大きいことに気付いた。

・自社の経営戦略策定に活かしていきます!

・現在検討している「事業提携」をまずは進めてみようと思えた!

・人脈作りの大切さを改めて感じた。

・顧客に対して自分が作れるメリットを考えて提案する。

・ともかくやってみるという考え方。

・事業計画を時間スパンでしっかり把握すること、そして、それをPDCAを行うこと。

・次回のセミナーも受けてみたいと思います!

 

以上です。

 

今後も、毎月1回、冨田は、日刊工業新聞社主催セミナーで、

講演をさせていただきます!


次回は、8月6日火曜日、18:30~20:30に、

『これから10年活躍するための新規開拓営業のノウハウ』となります。

皆さん、是非、ご参加ください。(Webにアップされ次第、当社サイトにもアップしたします!)