【開催報告】丸山和也(行列のできる法律相談所)&冨田賢「自分らしい挑戦をして、自分の人生を創ろう!」セミナー

丸山和也(行列のできる法律相談所)&冨田賢

「自分らしい挑戦をして、自分の人生を創ろう!」

〜今これからの時代の自分たちの生き方を考えるセミナー

を開催いたしました。

 

 

 

 

  ★当セミナーの御案内パンフレットのPDFは、

   こちらをクリック!Maruyama&Tomita_ikikata_seminar20130312_0409

 

 

 

丸山先生いわく、「無茶ブリではないかという組み合わせ」でしたが、

予想以上に、充実したセミナーとなりました!

 

 

 

今回のセミナーでは、元新潟放送のアナウンサー(新潟県きもの女王グランプリでもあります!)の松原昇子さんに担っていただきました!今も、IKKOさんとの番組などにて、タレント、モデルとしてご活躍です。

 

 


まず最初の丸山先生の講演では、以下のようなお話がありました。

「人生は、どこまでいっても、挑戦。人それぞれ、自分らしく…。」

「自分らしい生き方が、素晴らしい人生を創る!」

「自分なりの挑戦を最後の一息まで…。」

「興味を持つ。驚くこと。好奇心。」

「挑戦すれば、必ず、芽が出る!」

「最大の敵=自分」




次に、当社社長の冨田賢が講演させていただきました!

その内容は、下記です。今回は、特別公開いたします。

冨田賢の当日のプレゼンテーション資料はこちらをクリック!20130312_Tomita_Presentation




参加者の方へのアンケートの結果も、掲載いたします。

◆TCセミナー 丸山先生と対談の参加者の声◆   2013年3月12日(火) at赤坂

 

 

◆セミナーで学んだ事

□チャレンジする事の重要性、可能性。

□やりたいことに挑戦し続ければ、自己を成長させ、自分らしさを熟成できる。

□人生はチャレンジ。迷った時は困難な方を選ぶ。

□驚く事が無くなったら、人生終わり。重い言葉でした。

□決断しかけていることを決断しようということ。

□決断する人は強くなる。可能性が大きい方、難しい方を選択する。

 

 

◆実践したい事

□明確な目標、覚悟を持つ。

□決断に迷った時は、可能性が広い方を選択するか、困難な道を選択する。

□1%の努力の時間を大切にしたい。

□多様な価値観から使命感を持つ。


 

◆その他

□自分もしくは部下の自立心うぃ向上させるための様々な方法が聞けて刺激になった。

□冨田社長が提案された3つの生き方は、まさに今の日本、社会が求めている人物像だと思います。しかしながら、今の日本の『ゆとり教育』はそのような人間を育成するのに適していない面もあるように感じます。

□講師との距離感が近い楽しいセミナーでした。

□丸山先生のフリートークがたくさん聞けてとても満足です。

□本日はありがとうございました。

□私もお二人の経営者、政治家のように決断し行動できるように頑張ります。



ご参加いただきました皆さん、運営に協力してくださった皆さん、

たいへんありがとうございました!

皆さんの何か一つでも、人生に役に立つことがありましたら、

幸いです。今後とも、ティーシーコンサルティングのイベントを

よろしくお願いいたします。

 

ご参加いただきました皆様、開催・運営にご協力くださった皆様、

心から、御礼申し上げます。

 

(以上)