【開催報告① 1/2】12月6日 東久邇宮文化褒賞受賞記念・講演会&ビジネス交流会(写真満載!)

ティーシーコンサルティングのイベント事務局です。

 

今年の文化の日に、社長・冨田賢が、旧宮家から、東久邇宮文化褒賞を受賞したことを記念した講演会&ビジネス交流会を、12月6日、18:00〜21:00に、神保町の学士会館にて、70名以上の方にご参加いただいて、開催いたしました。

 

ご参加いただきました皆様には、重ねて、御礼申し上げます。感謝しております。

 

ゲストには、社長・冨田賢の友人で、ビジネス書の大ベストセラー作家として多方面でご活躍の泉忠司さんにお越しいただきました。

 

 

 

●社長・冨田賢の東久邇宮文化褒賞の受賞のお知らせは、こちらをクリック!

 

 

● 社長・冨田賢が出席した東久邇宮文化褒賞の授与式の様子(写真満載)は、こちらをクリック! 

 

 

●このイベントの開催告知をした際の御案内のWebページは、こちらをクリック!

 

 

●このイベントの御案内パンフレットのPDFファイルは、こちらをクリック!

 

 

 今回は、旧帝国大学の卒業生向けの会館である「学士会館」(神保町駅を上がってすぐ)にて、開催いたしました。なお、社長の冨田賢は、学部は、慶應義塾大学の卒業ですが、大学院が、京都大学大学院経済学研究科を修了しております。

今回のイベントのイメージソングとしては、

ロンドンオリンピックのテーマソングだったいきものがかりの「風が吹いている」

として、イベントの開始前、終了時に流させていただきました!


 

今回のイベントでは、社長・冨田賢は、

『今これからの時代の生き抜き方

〜ベンチャー・スピリットで人生を切り開く7つのポイント〜』

と題して、新しいコンテンツで、講演させていただきました。

今回は、英語検索での画像を多用したビジュアル的なプレゼンテーションを

いたしました!

 

 


今回は、東久邇宮文化褒賞受賞記念ということで、

プレゼンテーションの最初のほうでは、冨田賢のこれまでの奇跡として、

慶應義塾大学(湘南藤沢キャンパスの4期生、日銀出身の岡部光明教授のゼミ出身)

の学生時代、

新卒で入ったニューヨークの米系銀行(BBH&Co.)時代、

独立系ベンチャーキャピタルを男三人で立ち上げて、2年半で、上場を達成した頃、

京都大学大学院(経済学研究科、旧大蔵省出身の吉田和男教授のゼミ)の大学院生時代、

大阪市立大学大学院の専任講師時代、米国ペンシルバニア大学での在外研究時代、

中国・上海交通大学での在外研究時代の

写真も、簡単に紹介させていただきました。

 

その該当部分のプレゼンテーション資料を限定版で、掲載します。

(有料のイベントでの講演コンテンツですので、ご理解ください。)

前半部分の冨田賢のこれまでの軌跡の部分だけの

プレゼンテーションの資料は、こちらをクリック!

 

「今これからの時代」の特徴を、3つのポイントで、お話させていただき、

その後、「ベンチャー・スピリットで人生を切り拓く7つのポイント」について、

事例や画像を交えて、お話させていただきました。

 

 

 

ここに、すべてのプレゼンテーションの内容を載せることはできませんが、

一部分だけ、掲載いたします。(有料の講演コンテンツとなりますので、ご容赦ください。)

 メインの部分を除く、プレゼンテーション資料の抜粋版は、こちらをクリック!

 



★「今これからの時代の特徴3つ」と、「人生を切り拓くための7つのポイント」の内容は、

今後開催するTCセミナー、あるいは、冨田賢の講演にて、是非、お聞きください!



 

 

ご参加いただいた皆様には、熱心に御聞きいただきました。

今回の冨田賢の講演では、「成功」と「幸せ」の達成の仕方についても、

冨田賢なりに、お話をさせていただきました。

 

参加者からも、自分の人生やキャリアを考えるにあたって、ほんとうに

勉強になった!、冨田さんの思考の世界を見れて、よかった!、

ビジネスを進めていく際のヒントが得られた!といった声が寄せられました。

 

==>東久邇宮文化褒賞受賞記念・講演会&ビジネス交流会の【開催報告②】へ続く!

【開催報告②】は、こちらをクリック!